TOP > HappyBath Blog

カレンダー

« 11月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      


有限会社道央FRP工業

浴槽のタイプ

2016.11.5

こんにちは!Happy Bathです。


これだけ朝夕が冷えると、もう暖房をつけているという方も多くなってきたのではないでしょうか。


もちろん寒い季節には暖房が必要不可欠ですが、お風呂だって負けていません!


あのぬくもり、あの気持ちよさ、寒さに縮こまった体をしっかり温めてくれる大切な空間です。


さて、前回はメリットの1つとして、当社の工事だと廃材が少ないというお話をしました。


今回は浴槽の種類について書きたいと思います。


浴槽のリフォームは、基本的にはどのようなタイプでも可能です。


ただ、その中にはリフォームしやすい浴槽とそうでない浴槽というのは存在し、簡単に書くと以下のとおりになります。


FRP浴槽→タイル製浴槽→木製浴槽→人工大理石製浴槽→ステンレス製浴槽→ホーロー製浴槽


一番リフォームしやすいのがFRP浴槽です。


タイル製、木製・・・と進むにつれてリフォーム工程が複雑になっていきます。


その分コストも上がるというのも事実。


だからこそ、まずは当社での御見積りをご依頼いただければと思います。


もちろん、一度に全部を新しいものに入れ替えることができれば、こんなにいいことはありません。


でも今まで使っていたものを活かして、できるだけ費用を抑えたい!


なるべく工事の期間を短くして、早く自宅のお風呂に入りたい!!


とにかく浴槽だけ(もしくは壁や天井や床だけ)キレイにしたい!!!


お客様のそんなご希望に、Happy Bathがお応えします。